SSブログ

多国籍ごはん026_エリンギときゅうり温泉たまごのせ [多国籍ごはん]

114_3926 のコピー.JPG
多国籍。いつだったかという感じですがいつかのウチの夕飯です。
エリンギときゅうりの温泉たまごのせ。しょうゆベースのソースで味付けされたものに半熟たまごを崩していただきます。けっこういける!
それから、ホワイトアスパラガスのソテー。そのヨコはタケノコとソラマメを焼いてブルーチーズで味をつけて仕上げたもの。僕はブルーチーズとかにおいが強いものは結構苦手ですが、これはうま!それと妻の自家製ごまパン。そしてにんじんスープ。ウチはかわったごはん食べてるなあ!と二人で言いながら、いつも夕飯食べてます。僕は最近は肉より野菜の方が好きなので、こういう料理は歓迎です。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ブルーチーズで味付け って思いつかない(というか 料理ができない…

ホワイトアスパラガスもニンジンスープも いいなぁ
ごちそうさまでした!

by ねこじたん (2010-05-17 07:54) 

アヨアン・イゴカー

私も殆ど御飯やパン以外は野菜です。
それを如何に美味しく食べるか、それが腕の見せ所ですね。時間があり、やる気のある時は、私は料理をします。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-18 00:13) 

YUYA

ねこじたんさん
そう、僕も最初自分は苦手かなと思ったのですが、
おいしかったのです。驚き。

アヨアンイゴカーさん
そうですかー!野菜っておいしいなあと最近思うんです。
料理ができるなんていいですね!
僕は決まった数種類しかできません。
by YUYA (2010-05-19 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。