SSブログ

Bar Musicにいきました。 [喫茶・ショップ]

10.jpg
きのうの夜、中村智昭さんが渋谷で新しく始められたお店「Bar Music」に行きました。正式には、オープンはまだ少し先みたいですが、プレオープンで友人の吉本さんがDJをやっていたんです。
中村さんのお店、やっぱり落ち着いた感じ。インテリアもシックで、白い壁に木の質感、レコードがたくさんのラック、というシンプルなインテリア。中村さんの趣味とセンスの良さなのでしょう。名前も音楽を聴くのだという感じ、直球で分かりやすさ、気取ってないところがいいなあと思います。
僕はお酒もほとんど飲めないので、ライヴなんかがない限り、実は普段こういうお店にはほとんど行かないのですよ。だって自分で似合ってないような気がして、夜の世界(!)という感じでなんだか緊張しますから。でも中村さんをはじめとして久しぶりに会えた方、初めて会えたかたもいて行ってよかったです。カフェ・アプレミディの上の階の「bar cacoi」で吉本さん+山本さんがやっているアルゼンチン音楽を聴く会?にも次回は行ってみようかなあ?どうなのかなあ。お誘いメルシー、山本さん。たくさんの人でギュウギュウ詰めらしい。ギュウギュウ。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

お酒は飲めなくても 音楽は音を楽しむだから
楽しみに行ってもいいと思います
人にも逢えますしね♪
by ねこじたん (2010-05-28 07:00) 

YUYA

そうそう、僕も最近そうおもうのです。
そう思おう。
by YUYA (2010-05-28 23:54) 

MAHO

わぁー!気になってました。。近いうちに行ってしまいそうです。
bar cacoiのアルゼンチン音楽の会も非常に気になります!!人気イベントなのですね!

by MAHO (2010-05-29 22:03) 

kitoco*

先日はありがとうございました。
是非、お気軽にお越しくださいませ。
ちょっと最近は楽しい選曲会ですが、
当初に二人(吉本さんと私)がテーマとした、静かに音楽を聴く会を目指します・・・(笑)
by kitoco* (2010-05-29 22:10) 

YUYA

MAHOさん
気になってたですか!
ぜひ行ってみて。カッコいいお店でしたよ。
バー・カコイのほうも、次回6月18日みたいですよ。
僕も行こうかなあ。下にコメント書いてくださった、
kitoco* さんのブログに告知が出ていると思います。

kitoco* さん
はい、行ってみようかなあと思います。
すごく人気になってしまったってことですよね。
ああいう音楽がそんなに盛り上がるのは、
それはそれでいいことですよね!
by YUYA (2010-05-30 00:39) 

espresso

先日は一日店長の日にお越しいただきありがとう。
ヨハン・クリスターシュッツにも会えてよかったですね。
bar buenos airesにもぜひ来てください。
HPつくりました。
http://barbuenosaires.tumblr.com/

今日、偶然MAHOさんとつながりました。
キリエつながりです。
H.Y.
by espresso (2010-05-30 15:42) 

YUYA

espressoさん
ヨハンさんは素朴な優しい人ですね。
言葉は通じなくても分かる気がします。
bar buenos airesも行きたいです。お誘いありがとうございます。
どんな具合なのか、見てみたいです。
あの2枚のアルゼンチンCD、毎日聴いていますよー!
MAHOさんは展示によく来てくれる人なのですよ。
ブラジル音楽なども大好きな人。
ああ、またしてもいい感じにつながったですね!!
by YUYA (2010-05-30 22:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。