SSブログ

チキータ! [美術・デザイン探訪]

1691.jpg
チキータ・バナナ!よくスーパーでも売られていますね。
きょう近くの大きな八百屋さんの前を通ったら、ダンボール箱に結構大きめのロゴが付いているのを発見して静かにこっそり激写!フルーツシールの素晴らしさは、吉本さんの膨大なコレクションから知ったけれど、本当に美しいデザインが多い。東欧のマッチラベルなんかに通じるローテクや版ずれ自体が味の、小さなサイズの中でのシンプルデザインの美。この女性はよく見ると結構リアルタッチだけど、メインの色をブルーと黄色だけにしているから、きちんとデザインとして見えて美しいロゴなのだと思います。エキゾチック・ロリポップ。チキータ!
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

初めて見ました。
いいデザインですね。色のバランス、線。
素朴なレタリング。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-29 11:32) 

ねこじたん

バックのアオをすごく活かしてる感じですね〜
ウエストの辺り 好きです
by ねこじたん (2010-05-30 20:54) 

YUYA

アヨアンイゴカーさん
とてもいいデザインですよね。
シールになってフルーツに張り付いたときのバランスもいいです。

ねこじたんさん
ウエストのあたり、一番細い線だね!!笑

by YUYA (2010-05-30 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。