SSブログ

パンの工房だ。 [多国籍ごはん]

パンパン.JPG
先日ウチで焼かれたパン。丸いのはマフィン。クセがなくて食べやすく、ぼくは結構好きです。妻は日々パンを焼いていて、始めたころよりもずいぶん腕をあげたように思います。酵母から起こしてつくる天然酵母パンが多いみたいですが、最初はやはり失敗も多かったそう。食に関する限りない試行錯誤は、ものづくりにも通じるところがあるなあと思います。妻は食の創作、ぼくはアート。それぞれの分野についてお互いあまり口出ししないけれど、将来何かにつながると願って。しかし、パンが焼けるにおいはとても幸せですね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

うわぉ!
今日 マフィンを買おうか迷ってました(市販ですが
妻様のが断然おいしそう!
モノツクリって いいなぁっていつも思います

by ねこじたん (2010-06-01 00:06) 

アヨアン・イゴカー

いいですね、家庭で焼くパン。
羨ましいです。自分でもやってみようと思い、一度だけ挑戦しましたが、時間が掛かるので、直ぐにめげてしまいました。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-01 00:24) 

nezi

お家でパンを焼くなんてステキ過ぎます!!
幼稚園の時にパンを作ることがあって、その時の匂いが
今でも思い出せるくらいパンの焼ける匂いってイイなと思います。
何とも言えない、幸せな匂い!


さて、突然ですが・・・ブログお引っ越ししてきました!
これからもヨロシクです★

http://nezi-planet.blog.so-net.ne.jp/


by nezi (2010-06-01 02:22) 

YUYA

ねこじたんさん
ものつくりは苦しいときもあるけれど、楽しいですね。

アヨアン・イゴカーさん
ぼくはやってみようと思ったことすらないです。
イゴカーさん料理できるのは素晴らしいですね。

ネジさん
こんにちは!ようこそ。
びっくりした。ヤフーのブログ、
デザインや雰囲気がなんだかあまり・・・。
僕はこっちのほうが好きです。
by YUYA (2010-06-01 21:25) 

トラックバック 0

窓のコンポジション作品109_2 TWO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。