SSブログ

フレキシブル壁かけ時計 [コラム]

100_4098.JPG
時計。いろいろな壁掛け時計がありますが、これは机などに置く小さな無印良品の昔の時計です。それを昔、壁に付けられるように自分で木の枠をつくったもの。真ん中の部分にちょうどはめ込めるようにつくっています。取り出し可能。和室の柱の部分に。
時計といえば、ぼくは昔ながらの「バス」の運転手さんのヨコに付いているような時計とか、スイスの鉄道時計(駅の時計?)などが好みです。あと、モダンなデザインの振り子時計もいつか欲しいと思います。和風すぎないものがいい。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
COLE

夏休みといえば思い出す工作
こういうちょいとした工作は楽しいですね

by COLE (2010-07-25 09:45) 

ねこじたん

これいいなぁ
左側に木がない 空間が素敵ですね
by ねこじたん (2010-07-26 06:31) 

YUYA

COLEさん
そうですね、夏休みの工作。
なんか、貝がらで「カメ」なんかを作ったのを
思い出しました。

ねこじたんさん
それはありがとヴ。
by YUYA (2010-07-26 18:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。