SSブログ

スパムむすび+枝豆と豆腐 [多国籍ごはん]

100_4179 のコピー.JPG
いつかの夕飯。スパムむすび。ハワイとかでは、スパムのおむすびが普通にあるみたいですね。日本のものとはかけ離れたセンスで作られたのり巻き寿司のような、ちょっと勘違いの入った和風っていうイメージがある。このスパム缶は、塩辛くなくマイルドでおいしい。スパムむすびは初めて食べましたが、結構おいしい。たまに食べたくなる味ですね。で、横にある普通のおにぎりは、梅のもの。普通のも食べたくなるだろうと作ってくれたもの。ぼくはビールは飲まないが、夏の枝豆はウマい。豆腐は大根おろしを載せたもの。これもまた、一期一会なユニークな夕飯だ。妻が言うには、料理はその都度考えながら味を作っているので、二度と同じ味にできないことが多いという。作品のよう。
タグ:スパム
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

スパムの中にジャッパニーズ?って思ったのですが
ジャッパニーズの中にスパムですね♪
スパムおにぎり 食べた事ありますが なかなかおいしいですよね
豆腐の盛りつけがかわいい
by ねこじたん (2010-08-16 06:22) 

アヨアン・イゴカー

>料理はその都度考えながら味を作っているので、二度と同じ味にできないことが多いという

これは作品ですね。「同じ味にできないことが多い」=毎回何らかの別の工夫をしている、と言うことですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-08-16 08:37) 

YUYA

ねこじたんさん
豆腐の盛りつけ、不思議な感じですよね。
ケーキぢゃないんだからさ。

アヨアンイゴカーさん
そうなんでしょうか。毎回、その都度、決まっていない味を
整えるので、それをサイゲンするのは難しいみたいです。
おなじにできないらしいです。あたたかいお言葉サンクスです。
by YUYA (2010-08-18 19:31) 

トラックバック 0

スケッチ・スケッチD&Departmentへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。