SSブログ

D&Departmentへ [喫茶・ショップ]

Image1831.jpg
先日、D&Departmentへ行った。1階がホテルのロビーのような雰囲気の心地よいカフェ(食べ物がおいしい)、2階はカリモクなどいろいろな家具や古道具的なものまで売っている楽しいセレクトショップ。古くからの優れたスタンダードなデザインや、地方の民芸などまでリスペクトしているコンセプトがはっきりしたお店。もう10年以上前?オープンした当初から、お気に入りの場所なのだ。ここに行くと、心地よいお店や空間ってなんだろうなと思う。なんでだかまた来たくなるお店。ハヤシライスのランチを食べました。
タグ:D&DEPARTMENT
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

全国にあるのですね
雰囲気とか空気が気持ちいいとこって 何度も行っちゃいます
人もいいんでしょうね〜
by ねこじたん (2010-08-17 06:31) 

とみっち

D&DEPARTMENTは大阪にもあって、
一度ひとりで文房具を買いに行ったんです♪
おしゃれなカフェ風のお店があったんですが、
ひとりではちょっと入りづらかったんですよね^^;
by とみっち (2010-08-17 15:50) 

GRACE

↑私も堀江のD&Departmentはたまに行ってました。
なんとも言えない風合いの家具なんかが売られてて
ディスプレイもステキで何時間でもいられそうな感じですよね^^
by GRACE (2010-08-18 05:35) 

YUYA

ねこじたんさん
そう、空気感が良いのです。建物が古いというのも
良い理由かもしれないです。
なんか行きたくなる場所ってありますよね。

とみっちさん
ぼくはカフェなどは独りではあまり入らないですが、
ここのお店は男性一人でも入りやすいです。
スタイリッシュですが、「かわいい」ではないからだと思います。
そんなところも気に入っている理由のひとつ。

GRACEさん
そうですね。独特の視点でモノを集めているような。
ここに置いてあると、普通のものでもなんか欲しくなってしまう、
そんな力があるお店かなあと思います。
by YUYA (2010-08-18 19:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。