SSブログ

レネゲイズ・スティール・ドラム・オーケストラ [音楽]

steel.jpg
きのうに引き続き、音楽。
新宿文化センター大ホールで行われた「レネゲイズ・スティール・ドラム・オーケストラ」のライヴに行った。スティール・パン(スティール・ドラム)は、見ての通りドラム缶から作られたトリニダード・トバゴという国の楽器のこと。その国のカーニバル「パノラマ」のコンテストの常連といわれる、このオーケストラが来日してのライヴ。楽しかった。
曲もいろいろなものをプレイ。ショパン「華麗なる大ワルツ」や「上を向いて歩こう」があったかとおもえば、ブラジルの古い名曲「ブラジル」や、パーカッシブな楽しい曲の数々(曲名がわからない)。最後は客席も総立ちであった。音楽の力を感じたコンサートだった。夏に暑い国の音楽はいいですね。
こんな感じの演奏。
http://www.youtube.com/watch?v=x22NHqwKSNE

100_4215.JPG
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

ドラム缶とは思えない音色ですね
作ってるとこはTVで見ましたけど こんな演奏になるとは〜
ポスターすてきだ
by ねこじたん (2010-09-01 06:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。