SSブログ

福砂屋のカステラ包装紙 [美術・デザイン探訪]

100_4235.JPG
カステラ。
コトバの響きもいい。きのうの朝ごはんは、カステラをベランダで食べた。いろいろなメーカーのがあるけれど、ハズレがないお菓子だという気がする。この包装紙、とても良い感じだ。左端に、日本茶のセットと、ポットがある。日本茶にも紅茶やコーヒーにも合うというメッセージなんだろうなあ。暮しの手帖とか、そんな雰囲気のカット。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

私も福砂屋のこの包装紙好きです。紙のいろ、描かれた文字や図柄。
by アヨアン・イゴカー (2010-09-15 08:29) 

ねこじたん

一つ一つの線が楽しいですね
カステラのイロイロが絵になってる〜
by ねこじたん (2010-09-16 06:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。