SSブログ

ブラジル音楽からアルゼンチン音楽へ [音楽]

100_4209.JPG
最近、アルゼンチン音楽がブームのよう。といっても、タンゴとかではない。ぼくはまったく詳しくないが、でも吉本さんたちから教えてもらったりして気に入って聴いているものもある。
カルロス・アギーレという人がその新しい流れの代表的なアーティストだそうで、とても繊細なアコースティックミュージック。その音楽は言葉ではうまく表せない。ちょっとカエターノ・ヴェローゾのようでもあり、ジャズ的でもあり、中島ノブユキさんのようでもあり、ブラジル音楽でもあり。いろんな要素が混ざり合って、心地よい世界を作り出す最近のアルゼンチン音楽。ヴェリー・ナイスなことは間違いない。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
COLE

気になるので検索してみたら10月に来日公演ですよ
http://www.inpartmaint.com/event_live_information/aguirre.php
by COLE (2010-09-23 17:52) 

ねこじたん

著せないとこは チョッキンで!(笑
by ねこじたん (2010-09-26 18:13) 

トラックバック 0

うんうん、それで?作品120_R Rain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。