SSブログ

作品120_R Rain [作品]

Rain.jpg
ちょっきんきりえ展vol.4で発表した「Rain(雨)」。
雨の日に、バス停でバスを待っていたら、足もとに水たまりがあって、雨つぶが落ちて波紋をつくり出していた。波紋になった瞬間の円のかたち。これも雨のひとつの姿なのだとそのときに初めて思った。
イラストにおいて雨を表すとき、だいたいドロップ型(しずく)とか、線で雨が降っている様子を描いたりするように思う。でも、丸いカタチでも雨を表現してみようと思った。雨の動きは、ひとつのリズムのようでもあり、ずれているようでもある。落ちていっているのでも、横に動いているのでもない。音楽的。このとき、ちょっと新しいものが出来たと思った。(C)YUYA
タグ:
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

>新しいもの
大事なことですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-09-24 09:28) 

ねこじたん

雨音は 音楽のようですよね
by ねこじたん (2010-09-26 18:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。