SSブログ

至福の音楽、カルロス・アギーレ [音楽]

100_4507.JPG
カルロス・アギーレの渋谷bar cacoiでのbba(バー・ブエノスアイレス)主催によるシークレットライヴなるもののお誘いがあり、行って来た。
素晴らしい音楽だった。そう言ってしまえば一言だが、音楽を言葉で表すのは音楽を絵にするのと同じようにとても難しいことだと思う。そして至福の音楽だった。カルロス・アギーレ氏は、ナチュラリストでタバコが嫌いで空調も止めた中でのライヴであった。そのため会場のbar cacoiはとても暑くなり、多分ほとんどの人が汗をかきながら聴いたが、それでも美しい音楽であった。ギターを弾きながら歌う曲は、ふとカエターノ・ヴェローゾやセルソ・フォンセカなどを思い浮かべる瞬間があった。ピアノ曲はジャズのようなクラシックのようなブラジルのような・・・?あたたかいけれど洗練されている。大自然を感じるのに、都会的。いままで聴いたことのない言葉で言い表せない感覚が宿っている音楽。やはり実際に聴いてみるのが一番。
今日は会場で、企画の中心人物の吉本さんはもちろん、展示でご一緒する雅子さんアーガイル・ストリートのミヤラさん夫妻にも会えて、とても楽しいひとときを過ごした。みなさんどうもありがとう。みんなでカルロス・アギーレさんのサインをもらい、一緒に写真をとっていただき、大満足。
それと、いつか行ってみたいなと思っている姫路のハンモックカフェのナカムラさん夫妻と初めてお会いできてよかった。いつか、お店にも伺いたいなあ!音楽を中心にして友人を介してまた友人が増えて。いい広がり、ありがたいなあと思う。そうそう、ブログ見てますよ!と初めて会った人にも言われたりして驚く。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

繋がり ってすごいですね
by ねこじたん (2010-10-09 07:37) 

トラックバック 0

展示の事務的な準備シャボネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。