SSブログ

考える考える [コラム]

100_4522.JPG
いま、さいごにつくろうと思っている2枚の大きな作品の前の、普通の小さな作品を考えている。こういうのにしよう!ときのう思ったが、今日になって考えていたら、やっぱり違うのにすることにした。そういうものだ。しょうがない。
今回は、映画の影響の絵なのだが、ひとことお伝えしておきたいのです。それは、大げさなものではない。さりげない作品であり、ああ、あの部分からこれを思い付いたのかー。という、そんな風に軽やかに見てもらえるとうれしいなあと思います。大げさなテーマを、絵でつたえるのではなく、軽やかに楽しんでもらえる。そんな絵でありたいです。ぼくは自分の絵について、そう思っているのです。いいですか?
ときには浮かんできたものを作らないといけないときもあるし、それはやめておかないといけないときもある。そういうのも脳の中での、出会いです。今日はおかしい。

こうやって、何かの裏紙にスケッチしていると、夜も更けて夜中になって、すぐ1時とかになってしまう。夜の時間が2倍あったらなあと思う。サヨナラッ!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

いいですよ♪ おいらはいつも楽しんでますよ
スケッチも楽しいです
by ねこじたん (2010-10-13 06:09) 

Jefree

素敵です。
YUYAさんの作品に出てくる
笑った顔を見て
いつもつられてニンマリ♪

by Jefree (2010-10-13 12:21) 

トラックバック 0

大そうじ日経MJに掲載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。