SSブログ

カルロス・アギーレの美しく繊細な音楽@表参道スパイラル [音楽]

たいよう のコピー.jpg表参道スパイラルで行われた、カルロス・アギーレのライヴを16日に聴きに行った。
いままで聴いたいろいろなライヴの中でも、最高のものだった。アーティストの人柄そのものでもある、音楽のあたたかさとやさしさ。また相反することだが、サウンド面での都会的な洗練も持ち合わせている美しい音楽。ジャズやブラジル、フォルクローレが混ざり合ったような、絶妙な温度感。クールでも熱くもない。そんな繊細な音楽を、とても静かに聴くお客さんのマナーの良さにも、カルロス・アギーレというアーティストに対しての気持ちが感じられた。
音楽は、いくら言葉で書いても実際に聴いた人でないと体感できないもの。聴きに行って良かったと心から思ったコンサートだった。会場ではミヤラさん、吉本さんをはじめいろいろな人に会え、楽しかった。
あんな風に音楽を作れる音楽家の頭の中って、いったいどんな風なんだろう。曲をつくるのは、絵を描く感覚と似ているのだろうか。家に帰ってから、ぼくは制作意欲が湧き、途中だった絵が楽しく美しい作品にまとまったように思う。さて、展示までもうひとがんばり。やる気がでてきた。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

生演奏はいいですよね
いつか聞いてみたいなぁ
制作進んで良かったですね♪
by ねこじたん (2010-10-18 12:31) 

YUYA

ありがとう。
演奏、とても良かったのです。
by YUYA (2010-10-21 06:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。