SSブログ

作品122_Q Quiet [作品]

Quiet.jpg
ちょっきんきりえ展vol.4 Abeceda26で発表した「Quiet」。
このvol.4のときは、アルファベットから思い付く言葉をならべて作品を作ったが、形容詞の言葉もいいかもしれないと思ってつくったもの。モノを説明的に絵にすることとはまた違った、「感覚」を表した絵をつくりたかったということもある。「静か」「暑い」「涼しい」とか。そういうものを具体的ではないカタチで絵に表すのは、面白いことだ。そしてそれは、音楽を絵にするのと似ている。(C)YUYA
タグ:Quiet
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
GRACE

喋る仕事をしていたときに「暑い」「涼しい」といった言葉を
表現や声色で伝える、というのを習ったことがありました。
具体的ではないカタチで表す、っていうのは難しいことでは
ありますが逆に相手にとても印象深く残るのかなぁとも思います。
by GRACE (2010-10-20 19:21) 

YUYA

なるほど。
たしかに、歌なんかでも「暑苦しい」とか「クール」とか
有りますね。そういうのって不思議ですね。
形のないものをつくると、見たことない形だから、
余計印象に残るのかもしれないですね。
by YUYA (2010-10-21 06:54) 

ねこじたん

バックの黒が 静かな感 だなぁと思ったのであります
by ねこじたん (2010-10-22 05:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。