SSブログ

ひさしぶりに古着屋 [コラム]

ペンギン.JPG
ひさしぶりに下北沢の古着屋へ。
一応念のため説明ですが、古着屋とは日本によくある、いわゆるリサイクルショップみたいなものではありません。海外とかから買い付けてきて売っている洋服屋で、一点ものの70年代などの洋服が買える店のこと。なんてことはいいとして、大学生の頃、古着屋さんで洋服を買うことも多かった。美大だったから?周りにもそういう友だちも割といた。70年代の今見てもカッコいい形や色、廃れないスタイルは、やっぱり今でも好きです。音楽でも洋服でも、どうしても昔のものに目が行く。ぼくは、流行りとは関係なくずっと着られるかどうかという基準で洋服を選ぶようにしています。音楽を選ぶときもそれはまったく同じ。今の自分の切り絵の作品スタイルも、多分そういう考えから出来ている気がします。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
nezi

時代が変わってもステキだと思うデザインっていいですよね。
ネジの作るものもそうなればいいなと思います。
新しいデザインもステキなものはあるけれど、ネジは少しアナログな(?)感じのデザインが好きみたいです。
・・・だから流行りに乗れないんだなぁww
by nezi (2010-12-21 13:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。