SSブログ

作品128_年賀状2011「一年間の森にボンジュール」 [作品]

nengajo2011BLG.jpg
今年の始まりは、やはり年賀状から。
天童木工PLYのこの年賀状の絵をつくらせていただいたのは今回で3回目。今年は明るい色合いの東欧の絵本?のような感じに。最初は、下の方に出て来ている木のモチーフだけで絵をつくろうと思っていたのですが、このカードはお店にも置かれ、天童木工PLY自体のPRでもあるので、やっぱり特徴的なモチーフを入れた方が手にとってもらえるかと思い、考えた結果このような構成になりました。
実はこのカードはメリークリスマスのカードも兼ねているので、木でクリスマスを示し、太陽で新年を示すという考えの絵です。2010年はゴーゴーミッフィー展のバースデーカードでも太陽を描いたし、その締めくくりとして、また違ったタッチの太陽を描いてみようかと。太陽は、結構何度も描き直し、この一筆書きのような顔に落ち着きました。
文字は手描き。MACで文字をのせようかとも思ったのですが、手描きのほうがより温かみが出るかと思い、絵を描くように文字を入れました。ちょっとこう、昔の日本人が描いたようなタッチの「モダン」という言葉が似合うような英字を描きたかったのです。
このカードで楽しい一年になることうけあい。今年もどうぞよろしくお願いします。
(C)YUYA
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

おそばせながら
今年もどうぞよろしくお願いします
楽しい一年になりますように
by ねこじたん (2011-01-02 07:44) 

アヨアン・イゴカー

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
色彩が可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-01-02 10:57) 

YUYA

ねこじたんさん
ありがとう。ねこじたんさんも!
今年もどうぞよろしくお願いします。

アヨアンイゴカーさん
ありがとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
by YUYA (2011-01-02 23:45) 

トラックバック 0

一年間ありがとう。謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。