SSブログ

謹賀新年 [コラム]

okazari.JPG
今年も家の近所、世田谷の松陰神社に自転車で初詣。
いつも31日の夜中から行くか、1日の朝から行くか迷うが、やはり夜中は寒いので今年も朝から行くことにした。参拝の人で列が出来ていて、いつも並んで待つ。そして神棚のお札も買って帰る。松陰神社商店街を抜けて帰る。昔ながらの商店街で、和菓子屋や八百屋が建ち並ぶ良い雰囲気。最近行っていなかったので知らなかったが、せたがや縁側カフェなるお店があったので、甘酒やカプチーノを飲んでから帰った。あとから、駒沢公園で凧揚げをして、夜は親戚の子たちにあげるための〈ウサギのぽち袋〉をつくった。


100_5226.JPG
駒沢公園で凧揚げする人々
タグ:初詣
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

凧揚げ…
正しいお正月な感じです
by ねこじたん (2011-01-02 07:47) 

sumi

はじめまして(^v^)
すてきなデザインのお飾りですね♪
凧揚げ、、懐かしい風景です。

by sumi (2011-01-02 12:55) 

YUYA

凧揚げはたまにやると楽しいですよ。ゲーラカイト。
このお飾りは、三軒茶屋のカフェカフェさんのものです。
断りをいれるのを忘れました・・・。

by YUYA (2011-01-03 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。