SSブログ

串田孫一「旅の絵本」 [美術・デザイン探訪]

100_5324.JPG
3日は節分ですね。今晩はめずらしく本をご紹介。
串田孫一「旅の絵本」。この洒落た装丁のとおり、中身も魅力的な本です。串田孫一さんの本は好きでいろいろ持っていますが、この本はその中でも好きな一冊。彼の作品に多い、山をテーマにしたいろいろなことについての随想集ですが、併せてこの本では、コラージュ作品も折り込まれています。切り紙をつかったコラージュ、洒落たドローウィング。さまざまな旅した記憶の断片を、飾ること無く淡々と綴っています。冬のあたたかい部屋で夜に読みたい串田孫一の本。他にも結構いろいろ持っています。


100_5326.JPG
コラージュが踊る

100_5325.JPG
魅力的なドローウィング
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ねこじたん

装丁ステキ!
YUYAさんがブックカヴァー作ったのかと思いました
by ねこじたん (2011-02-03 12:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。