SSブログ

カート・ローゼンウィンケル [音楽]

SONGX001.jpg5日の夕方にカート・ローゼンウィンケルというJAZZギタリストのライヴでモーションブルー・ヨコハマへ行った。
アメリカ出身のギタリストで、今のJAZZシーンでメジャーな存在なんだそう。というのも、ぼくは現在進行形の「ど真ん中のJAZZ」という感じのものを普段あまり聴いていない。昔のパシフィック・ジャズのレコードや、ブルーノートのレコードなどは聴いてきたけれど。でも、カート氏のギターはとてもカッコ良く心地いいライヴであった。ギター、ベース、ドラムのトリオ編成。確かなテクニックとグルーヴ。そして、クールなふるまいがカッコいい。やはりJAZZらしいJAZZなので、男性ファンが多いようだった。ほんとにいろいろな音があふれる今の音楽シーン。画像は最新アルバム。ビッグバンドで録音されたもの。ジャケットデザインも良い。ジャズシーンも面白いのだろうなと思う。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
アヨアン・イゴカー

洒落たデザインですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-02-06 09:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。