SSブログ

いろいろ広がる。 [コラム]

給水塔.JPG
ミュージシャンのクニモンド瀧口(流線形)さんと駒沢公園隣接の喫茶nicoでお会いしました。家もご近所。瀧口さんは、天童木工PLYでの〈映画の影響〉の展示に、ご家族で来てくださったのです。瀧口さんは音楽、ぼくは絵。ジャンルは違うけれど、ものをつくるということは共通点がたくさんあるのだなあということを改めて感じ、とても楽しくお話をしました。考え方や感覚的にも自分と近いなあと思うところがあってうれしいです。またぜひ!ウチにもいらしてください。ひとつ聞き忘れたことを思い出しました。クニモンドさんというお名前は、ジャズピアニストのフランク・クニモンドという人から取ったのですか?
そして、月曜は、映像をつくる方との楽しい打ち合わせ?があるのです。新たな試みの開始となるかも?です。ここでも、その新たな試みが発表できるといいなあと思います。
そもそも、駒沢給水塔に引き寄せられて、駒沢に引っ越して来てからはじまった、数々の楽しい出会いに、(酒が飲めないから)コーヒー牛乳で乾杯!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。