SSブログ

フランスふう [美術・デザイン探訪]

100_5403 のコピー.JPG
妻がフランスに旅して帰って来ました。
いろいろおみやげがあったのですが、ぼくがリクエストしたのは、このようないろいろな機内食の調味料のパッケージや包装紙、フランス語の新聞など。そういうのがうれしいなあと思います。それにしても、フランスのものは今のものでも日本とは違って洒落ているものが多い。新聞のデザインセンスもどこか違うように思った。実験でつくっているアニメーションも、勝手なフランス風です。音楽もフランス。フランスかぶれ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
emiko223

おっしゃれ~~ですね!さすがフランス!
by emiko223 (2011-03-02 10:16) 

nezi

わぁ~フランスに旅行なんていいですね!!
ネジもいつか行ってみたい国!おフランス!!
しかし、どうしてフランスのデザインてステキなんだろう~
まずトリコロールカラーが憎らしい~(笑)
by nezi (2011-03-03 14:31) 

YUYA

ぼくもいつか行ってみたいと思います。サヴィニャックのフランスですから。
by YUYA (2011-03-05 12:02) 

トラックバック 0

HERE’S THAT RAINY DA..Sergio Mendes & Bras.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。