SSブログ

Sergio Mendes & Brasil '66/Stillness [音楽]

61kllVAI+uL のコピー.jpg
ブラジルのグループ「セルジオメンデス&ブラジル66」。
どのアルバムも良いですが、ぼくは中でもこれが気に入っていて、レコードで持っています。セルジオメンデスは時代とともにグループを組んでレコードを吹き込んでいて、この66の後に組まれたブラジル77のレコードはソウル風味の音、そのあとブラジル88というグループ名まであったようです。
このアルバムはブラジル66でのラスト作だったと思います。グループのスタート時から4作目くらいまでは、ボサノヴァをソフトロック調に聴かせるという感じのPOPでカラフルな音でした。このラスト作では、ちょっとフォーキーでシンガーソングライターの空気感があって好きです。女性ボーカルがツインなところもこのグループの特徴。ブラジルの音は本当に幅広く奥が深い。

Sergio Mendes & Brasil 66/Chelsea Morning
http://www.youtube.com/watch?v=BlZpefbfxzk&playnext=1&list=PL3CA33A4DC86C0B3A
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
大熊ねこ

A&M・RECORDS、カーペンターズが在籍していたレーベルですね^^
わたしは設立者のハープ・アルバートが好きなのですが
今ではなかなかCDの入手が難しいですね・・・
by 大熊ねこ (2011-03-09 00:11) 

YUYA

ハーブアルパート&ティファナブラスというグループでしたね。
A&Mは統一感があって良いレーベルですよね。
by YUYA (2011-03-09 19:34) 

トラックバック 0

フランスふう5 CINQ〈サンク〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。