SSブログ

乙家具〈オツファニチュア〉 [喫茶・ショップ]

otsu.JPG
東京・目黒通りにある、乙家具(オツファニチュアという)。ぼくが目黒通りで特に気に入っているお店。前に古い学校椅子など買ったことがあります。日本の昔の家にありそうな家具を集めて売っているお店ですが、そのセレクションが気に入っています。日本的だけど〈和風〉すぎない感じ。学校の椅子とか、丸い座面のスツールや、素っ気ないシンプルな机とか。和風ではないけど日本的。そのテイストがぼくにはしっくり来る。自分がつくるキリエのテイストも、そのラインなのかもしれない。カリモクのソファや北欧の丸テーブルや日本のワークデスクが混在するうちのインテリアは、まさにそういう感覚かもしれない。
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

トラックバック 0

にわとりの勘りすマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。