SSブログ

パンのおいしさ [コラム]

IMG_0225.JPG
最近は朝もサワヤカなので、ベランダで朝ごはんをたべています。ごはん、といっても米ではなくパンです。ぼくはいろいろなパンを食べているように思う。パンのおいしさがだんだん分かって来ました。これはイーストだとか天然酵母だとかもなんとなく分かります。よく鍛えられたね!なんて妻は言いますが、パンはおいしいということも身を持って分かったという風に思う近頃。
ぼくは、いろいろなパンが好きだが、B級なものももちろん好き。ホームベーカリー系のものも、天然酵母クロワッサンもなんでも食べる。いくら上等なドイツパンみたいのを食べても、フワフワした真っ白なイーストのパンが一番好きかな。スパゲッティはナポリタン。チョコレートはゴディバとかよりでんろくのピーナツチョコ。こういう好みは仕方ないのだと思う!

◎ハンモックカフェの外壁
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

フランス趣味進々堂のカレーライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。