SSブログ

作品157_ふたりの時間 [作品]

merci_72dpi.jpg
先日完成した新作です。
トットリに住むヨウコさん夫妻のためにつくりました。ヨウコさんは、初めての個展も観てくれたひとです。それ以来、あ、どうも!というわけです。今回結婚されるので記念の絵をとのことで、楽しい絵?を希望されました。あと、メルシーというコトバを入れることが条件。
色合いは、ぼくの判断によりトリコロールです。勝手に幸福感がある色合いだと思っています。
さて、この数字。最近、数字を使った作品を作りたいと思ってました。二人で過ごす時間を表したいと思い、鳥のカタチをした数字にしたんです。そう、生きている時間とでもいうか…!4の字は一瞬、家に見えたので、二人のハウスにしたのです。レイアウトには一番時間がかかりました。うん、どうでしょうか。
そして、ヨウコさん&だんなさん:名前知らないのデス、たいへんおめでとうございます!
(c)YUYA
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

もうすぐ神戸へ!ベランダライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。