SSブログ

神戸エビアン、午後のコーヒー的な・・・ [喫茶・ショップ]

IMG_0683.JPG
神戸では、いろいろ地元のお店をDEFの金子さんに案内してもらい、楽しいときを過ごしました。そう、普通に入れる気取っていないお店がぼくは好きなのです。
神戸の元町にあるエビアンという喫茶店。地元の人が愛用しているお店ですね。とてもいい雰囲気。当然のように、ホットコーヒーを頼みました。飲みやすい味。ぼくはコーヒー通とかでもないので、砂糖とか入れてしまう感じですが、しかし、雰囲気や香りは楽しんでいて、おいしいコーヒーということはわかります(言い訳)。
あとから、雅子さんから、エビアンのコーヒーゼリー食べてね!とメールをもらいましたが、知ったのが一足遅かった・・・次回。さすが女性はよく知ってるね!と金子さんと笑いました。

IMG_0698.JPGこの立て看板もすばらしいよね。
カタカナも味。こういう喫茶店って、やっぱり味だけじゃないと思うのだ。使い込まれた建物、家具、食器。そこにある空気。全部が醸し出す雰囲気が魅力だから。神戸はそういうお店が残っていて、とてもいい街だなあ。

◎エビアン
http://www.equiv.net/_11_mt/mt013.html
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。