SSブログ

京都のスマートコーヒー [喫茶・ショップ]

cup.JPG
今回の関西の旅で、行ったことがなかった喫茶店にいくつか行けた。ぼくの中では、グルメな高級レストランではなく、喫茶店のほうが重要だから。これは本当。まずは記憶に新しいので、昨日行ったスマートコーヒーを。
京都に行くと古いすばらしい喫茶店(今どきのカフェではない)がたくさんあり、気に入りすぎているイノダコーヒーや進々堂(チェーン店の進々堂でなく京大前の)に行ってしまうので、なかなか新しいところを開拓できないが、今回は京都に2泊したのでここにも行くことができた。
店の前はよく通りかかったが、今まで一度も入らなかったことを二人で悔やんだくらい良かった。昔ながらの店の雰囲気、スマートでシンプルなインテリア。お店の人の感じの良さ。ホットケーキとフレンチトーストの美味しさ。ロゴのかっこよさ。
また必ず行こうと思う喫茶店だった。

hotcake.JPG
frencht.JPG

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。