SSブログ

作品162_G GROW [作品]

Grow.jpg
アルファベットGから考えた絵。
実は、4回目の展示〈ABECEDA26〉のときの絵は、一番後ろの「Z」からさかのぼって載せているのですが、ようやくGまで来た。Gは「育つ」です。シンガーAl Jarreauのアルバム「Glow」を思い出しますが綴りと意味が違いますね。
おさえ目の色合いで、黒を効果的に使った絵を。と思って仕上げました。花を描いてるけれど、いま育っているのだから、咲いていないっていう。そこがポインツ。ずいぶん前に考えた感じがしますが、2009年のもの。この4回目の展示のときから、すべてを新作で展示を作っていくことに決め、総入れ替えで新しい絵を発表していくことにしたのです。「今回の展示でやりたいこと」を潔く全面に出して、全体のバランスからいろいろなタイプの絵をつくっていく。そういうディレクションのようなことを自分自身でやることで、自分の絵を客観的にみることになるから、ぼくにとってそのことは重要なのだ。(C)YUYA
タグ:GROW
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

秋がやってくるANTONIO FARAO/ENCORE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。