SSブログ

原田芳宏さんのPAN ALONE [音楽]

haradasan.JPG
最近、スティールパン奏者の原田芳宏さんとよくお会いする機会があって。きょうも、ウチから歩いていけるお店、松陰神社のカフェSTUDYで原田さんのライヴがあったので聴きに行ったのだ。いいでしょう。
原田さんはいろいろなユニットをされているが、きょうはソロでの演奏。よりスティールパンの音が際立って聞こえる深い音色が印象的、アドリブもやはりすごい!なんて言うのだろう。ほかの楽器とはまったく違う世界を持っているような、そんな印象に強く残る音楽。原田さんと少しお話ができた。なんとぼくの絵の画像を携帯の待ち受けにしてくださっているという!!びっくりしつつ、そんな原田さんに大感謝です。STUDYで展示をやることがあったら?原田さんに、展示期間にスティールパンのライヴをしていただいたら素敵だろうなあと思う。実現するといいなと勝手に思っています。
ぼくは今晩、やらないといけないことがあり、残念ながらファーストステージで失礼したのだけど、そのあと建築家の友人の江口くんがお店に来たという。入れ違いで残念!!また近いうちに会えたら!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。