SSブログ

へんな天気だね。 [コラム]

coffee.JPG
きょうは髪を切って来た。ぼくはいつもとても安いカットハウスで切っている。1300円とか。え?そうなの?とかいう人がいるけれど、髪の毛切るのにお金かけるのだったら、レコード(CDのこと)とか、本とか買ったほうがいいっていう、そういう考えなんです。無駄ではないと思うけど、どこにお金をかけるかは、人それぞれの考えだと思うのだ。まあ、そんなことも考えなくて良いようなお金持ちだったら話は別だけどね。
それで、いつものように。ああ、前回は2ヶ月前くらいですね、じゃあ、伸びた分を切るって感じですね。それで、全体を透いて「軽く」しておきましょうか?「軽くする」って必ず美容師さんがいうとき、いつもプププって思う。おい、笑ってはだめだす。「軽く」するために、透いてもらうのだから。重いぎゅっとした髪型がいいから透かないでください!!とか言ったら、美容師さんはどんな顔をするのだろう。
髪の毛ってなんなんだろうなと思うことがある。みんな髪の毛がなければ、もっと楽なのに、とか。全員がもともと髪の毛なければ、それが普通なんじゃないかと。ああ、またヘンテコなこと書いてる。もうやめよう、そうしよう。

◎まったく関係ないタイトル、本文、写真。このひねくれ者。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。