SSブログ

時間の流れ [コラム]


clock.JPG
ぼくはもともと、セカセカ動こうと思うタイプではない。けれど、仕事などを手早く終わらせることも実は案外得意なのです。だいたい、仕事も人より早く片付くことが多かった。逆に、同じ作品などをいつまでもいじっていることはあまり好きではない。サクサクとテンポよく新しいものを作っていくスピードが好きなのかもしれない。そして、たまには何もしないでただダラダラと過ごす時間がぼくには絶対に必要なようだ。そういう時間をたまに取らないとなぜか良い作品もできない。ボーッとムダな時間のようで、ぼくにとってはとても重要な時間なのだから。
この東京のセカセカとした時代と空気感、一度離れてみたいなあとも思う。離れてほかの場所に住んだからって、時間の流れが変わるわけではないけど、日本国内でも地方に行ったときに感じる、その場所にいる人が持っている「余裕」のようなもの。それがうらやましくもある。自分も東京でそうあれば良いのだけど、結構なストレスも感じるし、なかなか難しいことだな。

◎ナショナルの手巻き時計
nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。