SSブログ

Martin Haak Kwartet/RETOUCH [音楽]

martin haak のコピー.jpg
三軒茶屋にいくと、フラップノーツという中古レコード屋さんに必ず寄ってしまう。安いし、割と欲しいものが見つかることが多いから。今日は、何枚持っているかもよく分からない、ヴィブラフォン奏者Cal Tjaderの1973年のアルバム「Last Bolelo in Berkeley」、買う機会を逃していた2007年の北欧のブルーアイド・ソウルマンのバンド、TUOMO(トウオモ)のアルバム「My Thing」。そして、この写真のMartin HaakというオランダのJAZZピアニストのカルテットによる「レタッチ」の3枚を捕獲。この写真の作品は、神戸のすばらしすぎるCDショップ、ディスク・デシネから出ている、前から買おうと思っていた作品。すばらし。やっぱりピアノの音は良いなあ。ぼくの好みの音で、明るいジャズ。煙の地下室という感じのジャズは、ぼくは普段あまり聴かない。陽が当たる場所に似合う昼間が似合うジャズを聴く。
やはりオランダのJAZZピアニスト、ルイス・ヴァン・ダイクという人のアルバムを2枚ネットで最近注文したところ。この人のピアノもたいへんにすばらしい。JAZZは弾けないけれど、たまにはピアノを弾こうっと。やはり、ぼくには音楽が欠かせない。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

うなぎのやまかけ丼江ノ島の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。