SSブログ

スイッチ [コラム]

IMG_1086.JPG
きょうはいい天気だと思ったら、夜は雨。
そんなところからふと思ったのは、いつもぼくが悩まされる自分の気持ちの切り替えとテンション。急に机に向かっても、作品はできなかったり、その「机に向かう」ということまでに時間がかかったりする。ああ、こういう風にやろう!と思ったときにはもう夜中だったり・・・でも寝なければいけないのでその日は大してできない。などの日々の気持ちの葛藤。頼まれてやるような仕事の絵はそんなこと言っていられずにやれるのでそれは良いのですが、そうではない「自分でつくる純粋な作品」はそういう気持ちの持って行き方に苦労しているところがあります。ああ今日はダメな日だというとき、反対に調子がいいとき。そういうの、本当になんとかならないものかと思うけれど、気をとりなおして音楽を聴くと、落ち着いたりするのだ。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

かもめかもめ毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。