SSブログ

かもめかもめ [コラム]

IMG_1129.JPG
東京は暴風のまっただ中。
きょうは外から帰って来たのだけど、電車がほとんど止まってしまった中、バスだけは動いていた。山手線や東横線、田園都市線さえも止まったという。途中、駒沢公園の脇を通ったら、柳の木が根元から折れている木が何本もあった。暴風が何十年もそこに生えて来た太い木さえも折る。家に帰ったら、ベランダにあると風に飛ばされそうなので植物や椅子を家の中に入れたり、鳥の巣箱をはずして避難させたりした。
最近、自然の力を思い知らされることが多いのは、人間に何かを知らしめようとしているのではないかという気がしてくる。こらしめるように。まだわからないのかと言っているのだと思う。
タグ:かもめ食堂
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

サカナの世界スイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。