SSブログ

作品165_AIKOちゃんの絵 [作品]

aikochan_kakunin_jpg のコピー.jpg
先日、娘さんが生まれた記念にと、九州のFさんからご依頼いただいた絵。どうもありがとうございました!いつかお二人がご結婚されたとき、やはりぼくが作ったチューリップの絵になんとなくつながる絵、というリクエストでした。なので、パターン模様のような絵にしようとは思った。あと女の子なのでやはり花で。あいこちゃんという名前だそう。これは何の花なのか自分でもわからないが、和風とは違うけれど、どこか日本的な花にしようと思った。同じように見えて、ひとつひとつ自分の手でハサミで切っているので、微妙に違うカタチが並ぶリズム感の楽しさ。花のところに名前、葉っぱのところに日付を入れた。ちょっと生まれてから時間が経ってからの制作になったけれど、女の子の部屋にはぴったりなのではないかと思います。ご本人にも気に入ってもらえるといいなと思う。最近ガーリーな絵が多かったので、カクカクした幾何学の絵なども考えたくなる。(C)YUYA
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。