SSブログ

鳩胸と同時に猫背のハト [コラム]

IMG_1304.JPG
きのう、いらないものを捨てたりして部屋を少し片付けた。いらないものを捨てることの気分の良さは、最近わかってきたような気がする。そして、なんだか新しい気分で新しい絵ができるような気がするのだ。
切り絵を考えるときに描いたスケッチとか、このカタチはまた使うかもしれない、と取っておいたものがいろいろ出て来たが、でもやっぱりそういうものはもう一度使ったりしないのだ。そのときの絵は、そのときのその瞬間の空気なのだから。今つくる絵というのは、今この時に作り出している空気なのだから。同じものではないのだから。そう思っている。たぶんそれは、音楽を奏でるのと同じ。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

SODO〈ソド〉多くを語らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。