SSブログ

アイデアから絵にするとき [コラム]

nanikore.jpg
いま、フライヤーの仕事がスタート。ワークショップに関する内容。このスケッチ↑は使う絵ではありませぬ。いろいろキーワードを挙げ、そこからスケッチをしていくから、そのときの「破片」なんだす。
そう、だいたいいつもそう。まずは、表現するべき内容から考えられる/連想される、コトバを書き出して行きます。あらわす内容とはある意味別な「クリエイトにおいてのテーマ」があるのだと思っているから。そのいろいろなコトバから、スケッチを起こしてみる。こうだから、こうなる、とアイデアがつながって行くとき。そう、コトバ → スケッチ → 絵 → デザインという制作の順番?今回は、イラストレーションからデザインまで全部をやることになりましたので、ひとりでトータルに考えられるのでやりやすいと言えばやりやすいけれど、その分作業量はあるという感じ。バワリーに行ってコーヒーを飲みながらアイデアを考えていたらなかなか楽しい感じになってきたのだ。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。