SSブログ

大掃除、そしてワラー! [コラム]

巣箱.JPG
きょうは、家の大掃除をしました。早すぎる!と言われそうですが、ウチはいつもこの時期です。遅くとも11月には。12月は寒いからやだという。
ぼくはベランダや窓などを担当なのだけど、ふとベランダのすずめ先生の巣箱を見たら、ワラや落ち葉などが少し敷き詰められている。巣をつくろうとしているのだとわかった。でも、ここでヒナがうまれてもいろいろ困るので、かわいそうだが集められたワラは掃除してしまった。なんだか最近たくさんくるなあ、しかもエサもないときに、この穴の中に入ってじっとしている先生もいて、ちょっとおかしいんじゃないか?と思っていた。
さて大掃除は、二人で手分けして終了。もう年末も大掃除しなくて良いのだ。二人とも結構くたくた。終わってフレッシュネスバーガーへ行って冷たいジュースなど飲みました。早く寝たい。ああ、そういえばフライヤーもやらなければ。ワラー!
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

我が家のにくじゃが都会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。