SSブログ

武満徹ソングブック/CD&コンサート [音楽]

songbook.jpg
武満徹の音楽は、今までほとんど聴いたことがなかった。現代音楽のとっつきにくい、小難しいイメージしか持ってなかったから。でも、これは違った。ショーロクラブがアレンジメント&プロデュース&演奏をし、歌は、アン・サリー/沢知恵/おおたか静流/おおはた雄一/松平敬/松田美緒/tamamixという個性的な顔ぶれのシンガーが歌う。このラインナップだけを見ても新鮮だし、聴いてみてやっぱりショーロクラブの心地よい音だった。アン・サリーさんや松田美緒さん他のすばらしい歌だから、悪いはずありません。これは、決して古くさくはならず、ずっと聴いていけるソングブックだなあと思う。武満徹ってこんなに心地よい音楽なんだと思った。

19日(土)に、このアルバムをテーマにしたコンサートが近所の「パーシモンホール」というところであるので行くことにした。とても楽しみです。

◎武満徹ソングブックコンサート
11月19日(土)17:00開演(めぐろパーシモンホール)
http://www.persimmon.or.jp/hosting-performance/1897.php
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。