SSブログ

作品169_E Elephant ゾウの親子 [作品]

Ele.jpg
アルファベットで考えた展示〈Abeceda26〉=4回目の個展のときの2009年作品。ゾウの絵は絵本や、北欧のデザインとか、フランスのイラストレーションとか、いろいろなものに出てくるモチーフ。あんなに大きい身体ですが、でも絵にするととてもかわいいモチーフ。だからシンボル的に使いたくなるのでしょう。この作品も青空のようなバックに、黄色と赤でちょっとフランス〜北欧風のイメージで仕上げました。葉っぱのモチーフ、普通はきっと緑色にするところを黒にして色数を減らし、モノトーン以外は3色に絞って全体を引き締めて仕上げてます。なかなか目をひく作品になったと思ったので、個展のDMハガキの絵に使用しました。この〈アベツェダ〉も、なかなか楽しい展示になったと思っています。
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。