SSブログ

駒沢のタイカレー/ピキヌー [喫茶・ショップ]

tai.JPG
駒沢にあるタイカレーのピキヌー。近所なので、たまに食べに行きます。このお店のタイカレー、ほんとにおいしい。スパイスの香りが豊かで、食べると元気になる。だから、ちょっと疲れたときなんかに食べたくなって行く。とはいいつつ、ぼくは辛すぎるものは苦手なので、いつもこの写真のように、一番辛くない「グリーンカレー」を頼む。キャベツがシャキッとしていて、牛肉やナスとの相性がいい。ご飯は普通の日本のお米。いつも大盛りにしてもらう。タイやシンガポールに行ったのはもう何年も前だけど、屋台のごはんなど、どこで食べてもとてもおいしかったのが印象的。日本にもああいう屋台があったらいいのになと思う。日本だと、美味しいものと美味しくないものの差が激しすぎる気がする。
タグ:タイカレー
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。