SSブログ

無印良品 [コラム]

fish.jpg
最近、使っていたラジオを買い替えることにしたのだけど、買い替えるってなると、なぜか、他のものにしようとするけれど、とても気に入っていたなら、まったく同じものをまた買えばよいのだと思った。ほかの機種に変える必要なんかない。ふとそう思ったのだから。きっとそういうことって大事だと思った。
話しは変わるけれど、少し前までの無印良品では、いつも、いつでも同じものを買えるところがとても気に入っていた。日用品だけでなく、シャツなんかの衣服もそうだった。でも最近の無印は、すぐに型番がチェンジされ、毎年のように新しいデザインに変わってしまう。流行とは違った、でもセンスの良いものがいつも買えること。それが無印良品の良さだったのに、残念なことだなあと思う。企画する人のコンセプトが変わって来てるのかなあ。
タグ:無印良品
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

カステラカレーについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。