SSブログ

ぎうにう飲む [コラム]

shiriume.jpg
この前、グッタリ疲れて寝たときのぼくの寝言は「うん、うん」とう頷いただけだったということです。
昔といっても、もう10年以上前?一人暮らしをしているとき、ワッと目覚めると、昼の12時を過ぎていたことがあった。前の日は、あまりに疲れて、この前のようにグッタリ寝て、目覚ましかけ忘れたのだと思う。もう、遅刻どころではないから開き直ったりして。めったにないことだから、まずは驚きの朝。そのときは建築の事務所だった。まずはテレフォンで、正直に「寝坊してしまいました。申し訳ありません」と伝えたと思う。ぼくは普段は、目覚ましはセットしているけど、割とパッと起きられるほう。眠くても、パッと起きる。でも、起きたとき、すでに大幅に遅れてたら、あわてたってもうダメだから。あわてるのはムダだしあきらめが肝心だから。強気で出発の朝のぎうにう。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

着心地喫茶店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。