SSブログ

publik:からTシャツが発売! [お知らせ]

ts-ohayo.jpg
福岡のネットショップ、publik:の河崎さんからTシャツなどグッズを作りたいというお話をいただいたのは、確か半年以上前のこと。そこに至るにはまた、エピソードがあったのです。だから人のつながりって面白いなあと思う。

河崎さんは、もともと音楽文筆家/選曲家の吉本宏さんのお友達。吉本さんは、何年か前の年賀状にぼくの切り絵を使いたい、と言って使ってくださったことがあります。その年賀状が吉本さん→河崎さんに出され、河崎さんがぼくの絵を見ることになったわけです。それは「雨のコンポジション1」という絵で、雨の日に水たまりを眺めていたときに思いついた絵。水玉で構成した幾何学的な絵で〈映画の影響〉の展示で発表した作品です(このブログには、まだ載せてなかったですね)。それで、河崎さんがその絵を気に入ってくださり、河崎さんに、吉本さんがぼくを紹介してくれたというわけです。年賀状が出会いのきっかけですね。

その後、河崎さんとは結構やりとりをして、グッズ制作が始まりました。で、最近発売されたのが、このTシャツ2種類と、限定プリントされた絵が4種類です。こういう大掛かりなものは初めてなので、とてもありがたいお話。河崎さんありがとうございます。

河崎さんは一見デザイナーさん?と思う風貌で、とても温かいかたでした。福岡−東京でのやりとりなので、スカイプや電話でやりとりしたりしてやりとりは進みました。その後、渋谷のbar musicにてお会いすることができました。そして、もちろん、河崎さんも音楽が大好きなのでした。ぼくも大好きなアン・サリーさんもお好きだそう。吉本さんたちとも音楽を通じて友達になったそう。音楽は人をつなぐことはすでにいくつも証明されています!

publik:のサイトでは、現代的な?作品を使ったグッズも多いので、ぼくのは果たして合うのだろうか、と思っていたのですが、こうして見ると違和感ないなあと思いました。限定プリントの絵もきれいな仕上がりなので、ぜひチェックしてみてください!珍しくぼくの紹介ページには写真・・・
◎Tシャツの写真:publik:サイトから拝借しました。

ts-romaria.jpg
タグ:publik:
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

トラックバック 0

春が来て夏がきて冬がくる春の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。