SSブログ

傘の展示を観に行く。 [美術・デザイン探訪]

kasa.JPG
つぎの新たな「ちょっきんきりえ展」は秋になりそうなんだけど、少しだけでも「その次」への展開が見えるものにしたいなあと思っています。どういうカタチかはわからないのだけど。近々、雅子さん、修さんと今回は三人で会うのを楽しみにしているところ。
などと思っているところで、先日、バー・ブエノスアイレスでお会いしたインテリアデザインの小林恭さん+マナさんから、お二人が空間構成をされたという展示「鈴木マサル傘展」のご案内いただいたので、昨日観に行って来た。いつも無印良品の黒い無地の傘を使っている自分は、傘についてあまり図案や色を意識したことなかったが、イラストやテキスタイル的パターンが入っていると、雰囲気が女性向けの雑貨的なものにガラリと変わるのだと思った。ほとんどの傘はあらかじめ開けて展示してなく、見たいものを自分で開くという仕組み、そして、開いた状態で壁にかかっている立体的な傘に、プロジェクターで図案を投影するという方法もとても面白く効果的。こういった展示を観に行くと、展示空間も勉強になる。代々木上原の+case galleryという会場で、5月27日まで開催中です。

そして今日は15日、草月ホールでの静かで美しい音楽フェス「sense of Quiet」のひとつ、カルロス・アギーレ&キケ・シネシのライヴ。とても楽しみ。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。