SSブログ

トリオ会 [コラム]

kaida.jpg
珍しく少しひんやりした朝の光の中で書いています。いつもは夜書いて、次の日の朝に更新にしているのですが。
きのうは、雅子さん&修さん(金子修一さん)と、夜ゴハンたべにいきました。中目黒の〈ことこと〉というお店へ。家庭料理という感じで、どれもとても美味しいです。そして、会はいつもながら楽しく居心地が良い時間。今回は、カルロス・アギーレさんのツアーで吉本さんが来れないのでトリオ会。自分の考えているプライベートな領域のことを何でも話せる人ってそんなにいないけど、それができる先輩たち。同年代の友人とはまた違って、大人な意見を言ってくれる、ぼくにとってとても頼もしい存在です。しかし、見た目はもちろんだけど、性格もまったく違う4人の出会いってなんだか面白いなあと思う。
それは最初の展示で吉本さんと出会ったところから始まる。2回目の展示から吉本さんが音楽選曲、そして雅子さんを連れて来て、3回目のあとの表参道の展示で、雅子さんが「映画テーマの展示やりませんか?」と言ってくれて5回目の展示で実現。それを神戸からやってきた修さんが観てくれて神戸でも展示実現、そして次回6回目は東京渋谷から4人でスタートという展開になったという。すごいよ、よくもこんな展開!とずいぶんと自分でも思います。楽しくかつ美しい音楽のような展示ができるといいな。さて、今日は作品考えよう。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

ベランダの朝休日の絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。