SSブログ

いつか見上げた空に [コラム]

vw.jpg
・・・っていう歌がありましたね。なんだか懐かしい。5月21日は金冠日食。観ましたか?ぼくたちは、マンションの屋上に上がってじっくりと観ましたが、とてもきれいに見えました。ちょうど「わっかない」になったとき雲も途切れて素晴らしいできばえ。それは多分おぼしめしだよ。流れ星がたくさん見えるやつとか、空のイヴェント?はなかなか話題になるのもわかる。ちょうど、金冠日食の前の日には、ああ、日食みたいだという感じの絵を作っていたというのも偶然だ。その絵をみたら、日食を思い出すっていうことも思い出すかな。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。