SSブログ

みみみ堂 [喫茶・ショップ]

mimimi.jpg
今回、神戸でカレーの「みみみ堂」さんに行けたのはとてもうれしい。以前からずっと気になっていて行きたかったお店。とにかくカレーがおいしいというウワサと、ぼくがとても好きなアーティスト(吉田慶子さん、笹子さん、比屋定さんなどなど)のライヴも行われていることも、とても気になっていた。
お店はお昼頃から。オープンまで時間があったので県民会館などを探検。そうしたら淡路島牛乳なる自動販売機を妻が発見。これは飲みたいと買いに行ったら、牛乳は売り切れで、コーヒー牛乳しかなかったという。ああ残念。
みみみ堂さんのカレーは、スパイスが香る、とてもフレッシュな味わいでとてもおいしかった。元気になるカレー、だけどマイルドな感じもある。そして、店主の佐野坂さんにごあいさつしたら「ちょっきんきりえさん!」と。ぼくのことをすでに知っててくださったので、なんとも照れくさいひとときなのであった。どうもすみません。
ときおり、お会いしたかたにブログ読んでますよーなどと言われたりすると、なんてこっぱずかしいんだろうかと思うけれど、またカレー食べに、ぜひ行きたいな!そして、看板やカードなどのイラストレーションも最高ですね。

mimimi2.jpg

gyu.jpg
nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。