SSブログ

作品191_ムッシュ・エスプレッソ! [作品]

espresso1.JPG
作品は「ムッシュ・エスプレッソ」です。実は、次の展示のために、これと近い感じの絵をつくったのですが、その弟というかんじの作品がこれ(これはハガキサイズの小さいもの)。コーヒー豆でできた太陽の顔です。
(C)YUYA

昨晩は、出会って以来とてもお世話になっている先輩の吉本宏さん(音楽文筆家・選曲家)が東京から引っ越してしまうということで渋谷でお別れ会があり、たくさんの人が集まっていた。吉本さんの家の近所でやった自分の初めての個展を偶然見に来てくださって以来、ぼくは吉本さんと友人になり、2回目の個展からは音楽選曲を毎回していただいている。吉本さんの選曲による美しい音楽が鳴ると、ぼくの絵はその会場の「場」を強く感じさせ、展示全体がより立体的になってくる力を持っている。間違いなく絵に幸福感が増すのだ。
吉本さんを通じて、どれだけたくさんの人に出会えたかと思うと、改めてすごい人だと思う。吉本さんに会えなければ、モデルの雅子さんにも、神戸の修さんにも、たくさんの人々とも出会えていないと思う。展示だけでなく、いろいろな面でいつも応援してくれる心強い先輩が遠くに引っ越すのはちょっと寂しいけれど(昨晩集まっていた人々はみんなそう思っているでしょう)、でも、ぼくはなぜかたまに会えるような気がするのだ。どこからどうお礼を言ったらいいかわからないくらいなのですが、吉本さん、いろんなことで本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いします。
nice!(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。